瞑想アプリにおすすめなイヤホンはこれだ!

瞑想用のイヤホンを探している人
最近瞑想をアプリなどのガイダンスに沿って行っています。
そこで瞑想用のイヤホンを探しているんですが、おすすめなやつってありますか?
今日はこういった疑問に答えていきたいと思います。
おすすめな人
  • アプリなど音を使って瞑想を行っている人
  • 瞑想用の最適なイヤホンを探している人

結論から言うとBluetoothイヤホンです。

 

なぜなら体を動かしたり、寝たりするときにイヤホンが外れにくいからです。

 

例えば寝ながら瞑想をする場合です。

 

一見寝ながらの瞑想は動かないから有線イヤホンでも大丈夫だと思いますよね。

 

しかし歩く瞑想など体を動かす際には、コードが邪魔でなかなかうまくできないことが多々ありました。

 

また携帯の通知などを気にしなくてすむこともあげられます。

 

有線イヤホンの場合、コードが届く範囲までしかスマホを置くことができません。

 

そのためごくために通知のバイブが伝わってくる場合があり、せっかく瞑想しているのに気が散ってしまいます。

 

Aさん
通知オフにすればいいじゃないか
確かにそれがベストなのですが、めんどくさがりなのでやりませんでした(笑)
一方Bluetoothイヤホンの場合は、2m~数mまでスマホを離すことができます。
そのため瞑想をスタートしたらちょっと遠めのところにスマホを置けば通知などが気にならなくなり集中することができます。

なので予算に余裕があればBluetoothイヤホンをおすすめします。

 

スポンサーリンク

瞑想用イヤホン おすすめ3選

SOL REPUBLIC RELAYS SPORT WL BLK A

これは僕が愛用しているBluetoothイヤホンです。

 

一度設定すれば簡単に接続できすぐに利用できるのがおすすめです。

 

また首にかけてイヤホンをするので歩きながらや寝ながらでも問題なく使用することができます。

 

AirPods

 

 

これは僕が愛用しているBluetoothイヤホンです。
一度設定すれば簡単に接続できすぐに利用できるのがおすすめです。
また首にかけてイヤホンをするので歩きながらや寝ながらでも問題なく使用することができます。
続いてはApple純正のAirPodsです。

AirPodsは完全ワイヤレス型のイヤホンであるのでケーブルがありません。

 

耳につけるだけで大丈夫です。

 

上記のイヤホンでも問題はないのですが、よりストレスをなくしたい場合は完全ワイヤレスイヤホンであるAirPodsをおすすめします。

 

ただ値段が高いのがネックですね。

 

Pasonomi ブルートゥース イヤホン

 

最後はPasonomi ブルートゥース イヤホンです。
こちらのイヤホンもAirPodsと同じくケーブルがないことが特徴です。
ただAirPodsに比べると半分くらい安いことが特徴です。
AirPodsが高くて買えないって人にはおすすめですね。
スポンサーリンク

イヤホンも大事だが継続することのほうが重要

ここまで瞑想用におすすめなイヤホンについて紹介しました。

 

しかし最も大事なことは瞑想を継続することです。

 

継続することで徐々に人間性が豊かになりより人生を楽しむことができます。

 

僕もはじめてもう1年です。(一時期やめてしまったこともありましたが再開しました。)

 

瞑想を始めてからほんの少しだけ前を向くことができました。

 

なのでもし心が不安定な人、ストレスがある人は、マインドフルネスなどの瞑想をおすすめします。

 

ほむくま
何かわからないことがあったらツイッターやコメントでどんどん質問してくださいね!

 

まとめ
  • 瞑想用のおすすめイヤホンはBluetoothイヤホン。
  • イヤホンも大事だが継続することが大切!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事