アリス
プロテインを飲むと吐き気がしてしまいます。
吐き気が起こりにくいプロテインはあるのでしょうか??

私自身プロテインを飲んで何度か吐き気を経験してきました。

 

今回はプロテインで吐き気を起こしにくいもの、代用になるものを選んでみました。

注意事項
人それぞれプロテインの相性も異なります。新しいプロテインを飲む際は休みの日にしましょう。
またなるべく元気な時に試すことをオススメします。
寝不足などで疲れている場合はプロテインを飲んで吐き気が起こりやすくなります(経験談)

プロテインの選び方

安心して飲みたい人はあれゴールデンホエイ(プレーン味)

ゴールデンホエイは乳清タンパク以外何も入っていません

 

添加物が入っているのは怖いって人に大変オススメです。

 

プロテインにはたいてい味付けのために人工甘味料が入っています。

 

しかしゴールデンホエイは入っていなくてもおいしいです。

 

味付けが欲しい人はココア味抹茶味もあるのでいろいろ試してみましょう。

 

もちろんココア味などにも人工甘味料は入っていないので安心です。

 

女性にオススメ!ボタニカルライフプロテイン

ボタニカルライフプロテインは女性にオススメのプロテインです。

 

植物性プロテインを使用しており、健康的に体を引き締めたい人にオススメです。

 

着色料、増粘剤、酸化防止剤などを使用しない6つの無添加設計なのもポイントが高いですね。

 

またきなこ味、抹茶味、チョコ味の3種の味があるので飽きずに続けることができます。
期間限定でほうじ茶味も発売されています。

 

甘いのが好きな人はきなこ味かチョコ味、甘いのが苦手な人は抹茶味かほうじ茶味がいいでしょう。

 

またほかのプロテインと比べて安いのもいいですね。

 

女性用とありますが、男性でも全然大丈夫です。

 

太りたい人はウエイトゲイナー用プロテインにする。

ウエイトゲイナー用のプロテインは主にバルクアップなど太りたい人向けです。

 

私はやせ形で太りたいと思い、筋トレと同時にプロテインを始めました。

 

はじめはタンパク質が豊富なプロテインを飲んでいたのですが、途中でウエイトゲイナーに変更しました。

 

やせ形で太りたい人はタンパク質が豊富なプロテインより、糖質が多めのプロテインのほうがいいかもしれません。

 

 

ほむくま
Kentaiのウエイトゲイナープロテインを毎日飲んでいるのですが、吐き気もないです。

またドクターフトレマックスもオススメです。
タンパク質が豊富で吐き気を起こした人にオススメですね。

 

やせ型で吐き気が起こりやすい人は、ドクターフトレマックスからはじめて少し元気が出てきてからKentaiなどのウエイトゲイナー用のプロテインはを使うのがいいかもしれません。

 

私は1年間ドクターフトレマックスを使い、その後Kentaiのウエイトゲイナー用のプロテインに変更しました。

 

またウエイトゲイナー用のプロテインは糖質が多く含まれているので、ダイエット目的や糖尿病などの人には向きません。

 

スポンサーリンク

それでも吐き気が出る場合は?

それでも吐き気が出る場合は別の原因が考えられます。

 

消化器疾患を患っている可能性があります。

 

消化器疾患があると吐き気が起こりやすいので一度病院を受診しましょう。

 

私は逆流性食道炎と機能性ディスペプシアを患っており、薬を使って現在治療中です。

 

慢性的に吐き気や胃もたれを感じているようでしたら、一度受診してからプロテインを買ってみましょう。

プロテインをやめて、HMBサプリにする

プロテインを飲んで毎回吐き気が起こるようでしたらHMBサプリを使いましょう。

HMBは筋肉の分解防止や合成促進など効果があります。

一方プロテインは筋肉の材料を補給する効果があります。

 

両方一緒に摂取するのがベストですが、吐き気がひどいようだったらHMBサプリに切り替えるのが一番です。

 

オススメはHMB極ボディ
HMBのほかにEAAやクレアチニンも入っているので筋トレ初心者にオススメです。

 

ほむくま
HMB極ボディは1年以上使っているのですが、吐き気を起こしたことは一度もありません!
詳しい内容はこちらの記事で紹介しています。
まとめ
  • 添加物フリープロテインが欲しい人はゴールデンホエイプロテイン
  • 女性はボタニカルプロテインがオススメ
  • やせ型の人はウエイトゲイナーも視野に入れる

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事