プロフィール

こんにちは。ほむくまです。

私は薬局に勤務する薬剤師です。

目次

経歴

明治薬科大学卒業→新卒でパート勤務→副業でWeb制作や動画編集を始める→在宅で働ける環境を整え中

 

普段は薬剤師として働いていますが、それ以外ではゲーム開発やWeb開発、Vtuberなど多方面で活躍しています。

開発中のサービスなど

薬剤師ですが、ものを作るのが好きなのでいろいろなものを作っています。

疑義紹介ウォーズ

薬剤師を主人公として「疑義紹介ウォーズ」の開発です。

リリースはまだ未定ですが、2021年3月現在はプログラミング開発をしています。

ShareMedi

ShareMediとは、医療従事者向けの教えたい人と教わりたい人をつなぐスキルシェアサービスです。

自分の得意分野を、勉強したい人に教えるサービスがあればいいなと思い作ってみました。

副業したい医療従事者はぜひ使ってみてください。

Web制作

Webサイトの作成もまあまあできるのでたまに開発しています。

特にWordpressを使ったWebサイトを制作していますね。

このサイトもWordpressで作成しました。

 

 

当サイトの人気記事

薬剤師や薬学生など医療従事者向けの情報が多いです。

最近では市販薬やサプリメントについての情報を発信しています。

人気の記事

薬剤師国家試験関係の記事が人気です。

プロフィールまとめ

・1995年生まれ
・趣味はアニメ・漫画
・内向的、外出するより家のほうが好き。
・プログラミングや動画編集などIT系はわりと好き。
・飲み会や会食などはあまり好きではない。
・家で仕事ができるのであれば、家で仕事したい。
・家にいながら働ける環境を作ることを目標。
・胃腸虚弱、うつ病経験あり(現在治療中)

仕事依頼

アニメーションを使った動画を制作いたします。

詳細は仕事依頼ページを参照してください。