【闘病日記】友達と外で遊ぶことが出来ました!

こんばんは! ほむくまです!

 

久しぶりに闘病日記を更新しました。

 

今回はお伝えすることがあり記事にしました。

 

なんと…

 

「友達と遊びに行くことが出来ました!!」

 

 

Aさん
え!?何言ってるの??
普通遊びに行くことできるだろ…
とあなたは思うかもしれません。
しかし僕にとっては非常に大変なことなのです。

目次

遊びに行く前

遊びに行く前日は特に不安もなく過ごせていました。

 

多少「胃が変にならないかな…」「気持ち悪くならないかな…」

 

などネガティブな感情は起こりました。

 

念のためにアルプラゾラムを飲んでいたので不安感はそこまで強くありませんでした。

 

寝つきもよくすぐに寝ることが出来ました。

 

スポンサーリンク

遊びに行く日

当日の朝も食事もとれて元気でした。

 

「これならいけるぞ!」

 

とポジティブな気分で外出しました。

 

しかし食事に関してネガティブな感情が起こり始めました。

 

「食事中に胃もたれしないかな」「空腹感あるかな…」

 

など頭の中で考え始めてしまいました。

 

マインドフルネスをして落ち着きましたが、成功体験をより確実にするためにアルプラゾラムも飲むことにしました。

 

結果多少不安がありましたが食事をとることが出来ました。

 

昨日の写真

 

ブログを始めたので写真も色々とってみようと思い初心者ですがとってみることにしました。

 

 

久しぶりの外出でかなり疲れましたが楽しかったです。

 

社交不安障害になってから外出するのが辛いのですが徐々に外出する機会を増やして頑張りたいと思います。

 

関連記事

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事