転生したらスライムだった件13巻 感想 【ネタバレ一部含む】

転スラ13巻読みました!

 一部ネタバレ含むところがあります。予めご了承下さい。

 

ほむくま
こんばんは!昨日一日中読んだ転スラ13巻についての感想を記事にしました!
一部ネタバレを含んでいるので注意してください!

ネタバレなしの感想

12巻では帝国との戦争準備となっており、読み終わったとき

 

「早く続きが読みたい!!」

 

とずっと思っていました。

 

そして昨日、本を買って朝から早速読んでみました……

 

で読んでいる最中に思ったことは、

 

「やばい!めっちゃおもしろい!てかみんな強すぎ!」

 

と語彙力が欠如するぐらい夢中に読んでいました(笑)

 

読み始めた時はまさか1日で読破するとは思いもしませんでしたよ。

 

あまりにも面白すぎて途中で読書を中断することが出来ませんでした(笑)

 

結局夕方になるまで読み続け1日が終わってしまいました…

まとめるとこんな感じ。

 

    • 戦闘シーンが熱くて感動する!
    • 特にダンジョンメンバーが活躍するのが良かった!
    • 原初の悪魔チートすぎ

結論

めっちゃ興奮した。

 

ネタバレあり

 ネタバレ含みます。

 

さてここからは少しネタバレを含みますのでまだ読んでいない方は読まないことをお勧め致します。

 

上記でも言いましたがみんな強すぎて戦争というよりかは蹂躙でした(笑)

 

特に原初の悪魔は強すぎる。

 

ディアブロも強いがまさかテスタロッサカルラウルティマも規格外すぎる。

 

途中から帝国に同情してしまったよ。

 

後ダンジョンメンバーも強かったなー。

 

でも一番驚いたのがゼギオン…。

 

昔はクワガタかカブトムシみたいな感じだったのに今じゃもう全身鎧の武士だわ(笑)

 

しかもラファエルの超改造によってリムルのスキルも一部使えるから実質無敵

 

勝てっこないわーー。テスタロッサだって勝てたことないらしいよ。

 

いつの間にか四天王より上のランク越えていて仰天したw

 

でもこれからの活躍に期待するな!

 

早く次の巻読みたいなー。

ほむくま
いやー。皆1巻に比べて遥かに強くなっていて驚愕しましたね。
でも次回も楽しみです!  

追記(2019年3月30日)
つい先日14巻が販売されましたね!
14巻については後ほど記事で紹介いていきたいと思います。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事