ブログで使うイラストやキャラはココナラで頼もう!

こんばんは!ほむくまです!

突然ですが、あなたは「ココナラ」をご存知でしょうか?

Aさん
知っているけど内容まで理解していないなー

Bさん
よく利用しています!

 

など様々な意見があると思います。

今回は「ココナラ」について紹介するとともに、自分が利用した感想なども踏まえて話していきたいと思います。

具体的には、

    • ブログのデザインやイラストなどが欲しいけど自分で作れなくて困っている人
    • 特定のスキル(プログラミング、イラスト)などを誰かにお願いしたい人

    におススメな内容となっています。


    ココナラとは?

     

    そもそもココナラとは何かです。

    ココナラの公式HPには以下のことが書かれています。

    ココナラは、知識スキル経験を売り買いできるフリーマーケットです。

    「知識・スキル・経験って具体的にどんなことなの?」

    と思うかもしれません。

    簡単に言うと、その人がもつ「得意なこと」を販売するものと考えてください。

    例えば、イラストが得意な人はイラストを、ホームページ作成が得意な人はホームページを販売することが出来ます。

    他にもライティング、写真、動画加工、翻訳、悩み相談など様々な分野があり困ったら「ココナラ」を使えば解決することが多いです。

    ほむくま
    ちなみにほむくまもココナラでお願いしました!

    アリス
    私のイラストもココナラで作ってもらいました。
    スポンサーリンク

    ココナラの特徴

    ココナラの特徴として以下の3つがあります

    1.お手頃価格

    2.安心・安全

    3.匿名

    500円から購入できる!

    まず特徴として、安いもので500円から購入することが出来ます!

    「500円から買えるの!?」と買う前は思っていました。

    しかし同時に「500円じゃクオリティは高くないかな?」と思うことがありました。

    とりあえず色々調べて500円でお願いできる人を探してイラストをお願いしました。

    そして完成したものがこちらです。

    「クオリティ高!」

    最初の感想がそうでした(笑)

    たった500円でこんな素晴らしいイラストをお願いすることができるとか買うまで思ってもいませんでした。

    本当にお願いしてよかった…。

    お金の受け渡しはココナラがやるから安心!

    「買いたいけどお金だまし取られないかな…」

    と不安に思う人もいるかもしれません。

    実際私自身も不安でした。

    しかしお金の受け渡しは「ココナラ」が行ってくれるので安心できます。

    代金はサービス提供が完了するまでココナラが預かっています。

    サービス提供がされない場合は、キャンセルとなり、代金は返金されることになっています。

    例えば、お金を払ったのにイラストがいつまでも届かない場合、預けたお金は返ってきます。

    なので安心して買うことができます。

    やり取りは1対1の非公開なので安心!

    最後に買うまでのやり取りは1対1の非公開であるので見られることはありません!

    また匿名でやり取りすることが出来るので本名だと不安!っていう人でも安心できます。

    サンプル

     

     

    まとめ
    • 安いものは500円から買うことが出来る!
    • 1対1の非公開なので安心して取引ができる!

    今なら招待コードを入力すると300ポイントプレゼント!

    今なら招待コードを入力し会員登録して電話番号認証を完了すると、300ポイントプレゼントされます!

    500円のものが実質200円で買うことが出来るのでおすすめです!

    招待コードvea64k



    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事