やっとパソコンを買いました!

こんばんは!ほむくまです!

先日マウスコンピューターでパソコンを買いました!

学校のパソコンも古くなって処理スピードが落ちてしまいなかなかスムーズに作業を行うことができませんでした。

そこで新しいパソコンを買うことを決意しました。

今回の記事ではマウスコンピューターでパソコンを買うまでの経緯を紹介していきたいと思います。

具体的には

  • マウスコンピューターに興味がある人
  • パソコンをそろそろ買い替えようとする人

などにおススメな内容となっています。
マウスコンピューターのホームページはこちら

新しいパソコンを買った経緯

ノートパソコンを買ってから約6年たちました。

長生きしていたのですがそろそろ限界に近かったです。

起動するまでの時間も長くなかなかスムーズにブログを書くことが出来ませんでした。

画像編集もすぐに止まってしまいかなりイライラしてしまいました(笑)

そこで

ほむくま
そろそろ新しいパソコンでも買うか!

と思いさっそくいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

はじめはMacにしようと思っていた。

最初はMacbookProにしようと思いました。

なぜならプログラマーやクリエイターはMacを使用する人が多いと聞いたからです。

Slackのグループにも参加しているのですが、そこでもMacをおすすめしていたので

ほむくま
よしMacbookproを買おう!

と思いました。

スポンサーリンク

なぜMacbookProを買わなかったのか

しかし買うのをやめました。

少しだけ買わなかった理由も紹介していきたいと思います。

高すぎる…

なぜなら高いからです!!

Macbookpro15 インチを見てみたところほしいスペックでは保証をいれて約27万…

ほむくま
高すぎて買えないわ!

そんな感じでした。

仕事ではWindowsの方を使うかも

また将来薬剤師として働く際、MacよりWindowsを使用する機会が多いと思いました。

実習した薬局や病院をみてもほぼWindowsだったので将来を見越してWindowsのパソコンにしようとしたのもやめた理由です。

Windowsに決めたはいいが、どれにすればいいかかなり迷った。

さてWindowsのパソコンにしようと決めたものの種類が豊富でどれにすればいいかかなり迷いました。

様々な所でパソコンが販売されているので迷いに迷いました(笑)

そして学校のパソコンと同じスペックになるとMacbookProほどではないですが結構な値段がしました。

BTOパソコンとの出会い

色々調べていくうちにBTOパソコンというものに出会いました。

BTOパソコンは簡単にいうと自分でほしい機能だけを選んでカスタマイズすることができるパソコンです。

BTOパソコンは自分でカスタマイズすることが出来るので必要な機能のみを選べます。

また高性能のパソコンはほかの会社のものと比べてかなり安いのも印象的でした。

以上の結果、BTOパソコンを買おうと思い始めました。

マウスコンピューターのホームページはこちら

マウスコンピューターとの出会い

BTOパソコンにもさまざまな会社があります。

最初に目にとまったのはマウスコンピューターでした。

マウスコンピューターとは

マウスコンピューターは、BTOパソコンを製造販売するパソコンメーカーです。

特徴として以下のようなものがあります

24時間365日の電話サポート

まず1番のポイントは24時間毎日電話サポートがあります。

初心者にとっては大変うれしいことです。

修理が早い

修理も早いのもインパクトがありました。

壊れてもすぐになおしてくれることは仕事にも影響しないのでいいですね

またデスクトップパソコンではオンサイト修理もやってくれます。

オンサイト修理では業者が家に来て直してくれます。

デスクトップパソコンを買うときはお願いしようかなと思いました。

正直ドスパラとかなり迷った

しかしドスパラもいいなと思いました。

ドスパラもBTOパソコンの大手です。

多くのブログやサイトをみてドスパラはおすすめ!と書いてあったのも迷いだした理由です。

正直ここで1、2週間悩んだような気がします(笑)

しかし最後は直感マウスコンピューターにしました。

アリス
最後は直感なんですね。

マウスコンピューターでm-Book B400H を買いました!

色々悩んだ結果、乃木坂モデルのm-Book B400H は持ち運びできて、ある程度スペックがあるものを探していてちょうどマッチするものがあったのも理由です。を買いました。

買ったレビューは後日記事にします!


m-Book B400H [ Windows 10 搭載 ]

据え置きならm-Book B507Hがおすすめ!

m-Book B507H [ Windows 10 搭載 ]

まとめ
  • BTOパソコンは自分の好きなようにカスタマイズできる
  • ある程度悩んで絞ったら直感で決めよう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事