【体験談】リフレックスを飲んで4か月たちました。

こんばんは!ほむくまです!

 

いつの間にかリフレックスを飲んで4か月たちました。

 

去年の10月から飲んでいるのですがあっという間でしたね。

 

今日は4か月リフレックスを飲んでどんな感じの生活を送れたのか紹介していきたいと思います。

 

具体的には、

  • リフレックスをこれから飲み始める人
  • リフレックスを数か月飲むとどうなるのか知りたい人

 

などにおススメな内容となっています。

リフレックスを飲んで4か月たったが特に問題はない。

とりあえずリフレックスを4か月飲んでいるが特段何もありませんでした。

 

飲む前に比べると活力がわくようになりましたが、薬を飲んで劇的に元気になったわけではないです。

 

薬学生なので学術書を読んだりしたのですが、やはり薬だけで完治は難しそうです。

 

薬物治療と並行して心理療法や食事・運動療法をしたほうがよさそうです。

 

ほむくま
僕が通っている精神科はカウンセラーがいないから自分でやるしかないです…

 

そこで最近では不安などに振り回されないようになったので、メンタル強化のために本を読んだり、瞑想をして再発防止に努めています。

 

ちなみにメンタル強化のために読んだ本はこちらの記事で紹介しているので興味がある人はぜひ一読してみてくださいね。

 

また精神科の先生によれば、

 

「あと数か月安定したら薬を減らしましょう」と言ってくれました。

 

薬が減ることは大変うれしいのですが、少しだけ不安がありますね(笑)

 

早く薬から解放されたいですが、社交不安障害などの精神疾患は焦りは禁物なのでゆっくり治療していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

メンタル以外にも体を鍛えることにしました。

メンタル強化は最優先事項なのですが、筋トレも並行して行おうと思いました。

 

なぜ筋トレを行うかというと、将来仕事を満足して行いたいからです。

 

約33週間の実習を通してわかったことは、毎日疲れ果ててその日は何もできなかったことです。

 

薬局、病院実習はハードだったので体を鍛えないと将来満足して働けないっと焦ってしまいました。

 

そこで筋トレをして体を鍛えて、マッチョまではいかなくても健康男性並みの体重を目指すことにしました。

 

ちなみにウエイトゲイナー用のプロテインも試してみようと思います。

 

実際のレビューは飲んでから記事にしようと思います。

 

まとめ
  • リフレックス4か月飲んだが副作用もなく安定している。
  • 薬だけでなく心理療法や筋トレを始めた。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事