「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタルの表紙

こんばんは!ほむくまです!

 

突然ですが、あなたはメンタルは強いですか?

 

Aさん
弱くはないけど、強くはないな

アリス
すぐに不安になってしまう体質なので弱いです…
など様々だと思います。
ちなみに僕はメンタルはかなり弱く、「社交不安障害」「全般性不安障害」と診断されてしまいました。

そこで「強くなりたい!!」と思い先日神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通りという本を購入しました。

 

今回は神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通りはどんな本なのか紹介し、どういった人におすすめなのか記事にしていこうと思います。

 

具体的には、

 

  • メンタルを強くしたい人
  • 自分の人生を変えたい人

 

などにおすすめな内容となっています。

本のあらすじ

 

あなた自身が自分の今の状況をさらに良くしたいと思うのであれば、物事を実現するためには「3つの要素の掛け算で結果が変わる」ということを知らなければなりません。
今の自分を捨てた瞬間から、全てが思いどおりになる方程式
現実(未来) = 目的地 × 手段 × メンタル
今、あなたがたいる現状、現実。そして、これから先手にする未来は、この公式で全て説明することができます。

アマゾン参照 神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

 

簡単に言うと、どうやったらメンタルが強くなり人生が充実したものになるのか具体的な方法を紹介している本です。

 

著者はどんな人?

 

著者は星渉さんです。

 

簡単なプロフィールを紹介すると、

 

株式会社Rising Star代表取締役。

震災をきっかけに大手企業をやめ独立起業する。

個人の起業家を対象に「心を科学的に鍛える」を中心に置いた独自のビジネス手法を構築。

わずか5年で講演会、勉強会に7200人以上が参加し、手掛けたビジネスプロデュース、育成した起業家は623人にものぼる。

日本で数千人規模の講演会を実施、シドニー、メルボルン、ニューヨークなどの海外でも大規模なイベントを行っている。

 

いやー 最初見たときはすごい人だと思いました(笑)

 

スポンサーリンク

神メンタル 書評

 

目標は必ず完了形で書く

 

この本を読んで一番学んだことは目標は必ず完了形で書くことです。

 

アリス
完了形ってどういうことですか??
完了形は「〇〇になった」とすでに実現したように書くことです。
たとえ話をしますね。
僕の目標は「羽生結弦選手のような逆境にも強くメンタルが強い人になる」ことです。
以前までは、
「羽生結弦選手みたいになりたい!」
などのように願望で書いていました。
一方完了形で書くと、、
「羽生結弦選手になった」になります。

アリス
完了形にすると何かいいことがあるのですか??
かなりいいことがありますね。
詳しい内容をいうことはできませんが、神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通りに載っているので参考にしてくださいね!
僕はまだこの本を読んで数日しかたっていないので実際効果があるのかわかりませんが、何度も繰り返して効果が表れるか確かめていきたいと思います!

一生使わないと決める「捨てる言葉」とは

 

こちらも大変参考になりました。
この本を読む前は「捨てるべき言葉」を日常で多く使っていました。
しかし「捨てる言葉」をいうのをやめることでこれまで認識することができなかったチャンスや機会を得ることができると書かれていました。
今では意識して「捨てる言葉」をいうのをやめようと努力しています。
スポンサーリンク

こんな人にはおすすめ!

おすすめな人
  • 不安や怒りなどストレスにとらわれている人
  • 幸せになりたい人

 

まずストレスにとらわれている人には大変おすすめできると思います。

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通りではメンタルを強くする方法が具体的に書かれているので毎日実践していけばいづれはメンタルが強くなるとおもうからです。

 

ぼくも強くなるために毎日やります。

 

また幸せになりたい人にもおすすめです。

 

メンタルが強くなるとこれまで挑戦できなかったことにも挑戦できるし、不安やストレスともうまく付き合うことができます。

 

まとめ
  • メンタルを強くしたい人にはおすすめ!!
  • 具体的な方法が書かれているので分かりやすい

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事