超「姿勢」力 4週間プログラムの2週目が終わったので報告します

こんばんは!ほむくまです!

昨日で超「姿勢力」の4週間プログラムの2週目が終わりました!

3日坊主で終わると思ったのですが、まさか2週間続くとは思いませんでした(笑)

今日は2週目を終えて「良くなったこと」「変わらなかったこと」「悪くなったこと」の3つの点を踏まえて紹介していきたいと思います。

具体的には、

  • この本を買おうか迷っている人
  • 猫背を治したい人
  • 健康になりたい人

におススメな内容となっています。

1週目のことはこちらの記事に書いてあるので、こちらもあわせてどうぞ!

 

 

目次

良くなったこと

まず1週目に比べて良くなったことを下にまとめました。

  • 姿勢が多少よくなった。
  • 姿勢を維持しやすくなった。

まず1週目に比べると多少姿勢が良くなりました。

始める前はかなり猫背だったのですが、2週目を終えて猫背がやや改善されました!

まだ完璧な姿勢にはなっていないのですが、このまま続ければいつか良くなると信じています(笑

2つ目として、姿勢を維持しやすくなったことです。

これがプログラムを通して1番嬉しかったです。

以前にも姿勢を良くしようと頑張ったことがあったのですが、なかなか姿勢を維持することが出来ず断念してしましました。

しかしこの本のプログラムを通して、姿勢を良くするための筋トレやストレッチのおかげでだいぶ改善されました。

スポンサーリンク

変わらなかったこと

変わらなかったことは以下の通りです。

    1. 体はやはり硬い

残念ながら2週目でも体は柔らかくなりませんでした。

他の人はもしかしたら柔らかくなっているかもしれません。

風呂上がりや寝る前にやっているのですが、まだまだ道のりは長そうです。

悪くなったこと

悪くなったことは特にありませんでした。

しかし2週目のプログラム中、2日ほど下痢が続きました。

原因は冷えによって下痢が起きたのではないかと考えています。

この本のプログラムの影響ではないと思いますが一応報告しておきました。

まとめ
  • 姿勢を維持しやすくなった
  • 人によると思うが、体はまだ硬い。

ほむくま
3週目の感想は来週記事にする予定です!

関連記事

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事