自分の名前を決めました!

名前を決めました!

 

ほむくま
こんばんは!ほむくまです!
昨日やっと自分の名前を決めることが出来ました!!

こんばんは!アリスです。
ほむくまさんお疲れ様でした。どのくらいの時間かけて名前を決めたのですか?

ほむくま
ざっと丸1日かけて決めたかな!!

アリス
かなり時間がかかったんですね。

名前の由来

 

ほむくまの由来は簡単に言うと、魔法少女まどかマギカに登場する暁美ほむらの名前と、クマをくっつけただけです(笑)

 

それだけ簡単なのになんで一日もかけたといいますと、なかなか「ほむ」に似合う言葉が見つからなかったのです。

 

「ほむゆう」「ほむりー」「りりほむ」などなど、頭の中でいろいろ考えましたがどれもしっくりくるものはありませんでした。

 

最終手段として、名前の森というニックネーム作成サイトを使用しました。

 

サイトを利用とした結果、結構いい名前もあったのですが調べてみたら他の人が使用していたのでなかなか決まりませんでした。

 

あまりに難航したので気分転換に他のことを考えていたら突然頭の中に、

 

「動物のクマとほむをくっつけたらいい名前になるんじゃないか!」

 

と思い浮かんだので早速それで名前を考えました。

 

案としては「ほむくま」「くまほむ」とありましたが、今回は前者の「ほむくま」を使用することになりました。

 

長い間考えてきましたが良い名前だと自分は思っています。

 

では今日はこの辺で失礼致します。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事