薬剤師国家試験対策に向けて無料個別指導を募集しています。

こんばんは!ほむくまです!

先日思い立ったのですが薬剤師国家試験対策に向けて個別指導を無料で行おうと思います。

今回はなぜやろうと思ったかについてと募集方法について記事にまとめてみました。

興味がある人はぜひ見てくださいね!

この記事を読むとわかること
  • 個別指導をやろうと思った理由がわかる
  • 個別指導の内容を学べる
  • 個別指導の募集方法がわかる

なぜ薬剤師国家試験の無料個別指導を始めたのか?

まずなぜ個別指導を始めようとしたのかについてちょっと解説していきます。

主な理由としては2つあります

    1. 107回受験予定の友人を1発合格させたい
    2. 国試の知識を維持したい

107回受験予定の友人を1発合格させたい

一番の目的は107回受験予定の友人を1発合格させたいからです。

私の友人の多くは後輩(2個下)が多いです。

正直な話、同級生より後輩の友達のほうが多いです。

そのため107回を受ける後輩のために勉強方法の指導やスケジュール管理、メンタル&モチベーション維持の方法を勉強したくて無料個別指導を始めました。

国試の知識を維持したい

2番目の理由は国試の知識を維持及び復習しておきたいからです。

私は105回薬剤師国家試験を受けてもう数か月たってますが、知識の抜けが激しくなっています。

このままでは107回を受ける受験生に個別指導できる知識がないと思ったので、今のうちから少しずつ知識をもとに戻そうと思いました。

特に物化生の知識をあまり現場で使っていないので復習がてら勉強しようと思いました。

スポンサーリンク

薬剤師国家試験対策の個別指導の内容について

続いて具体的にどんな指導をするのか解説していきます。

勉強スケジュールの作成及び進捗管理

まず受講者の環境や状況に応じて勉強スケジュールを作成します。

1日に勉強できる時間や苦手科目の把握をすることで効率的に勉強を進めていきます。

また定期的にスケジュールを見直し、修正作業もしていく予定です。

ほむくま
一応進捗管理もしますが、毎日確認するわけではないので注意してください。
また模試の結果を参考にしてスケジュール調整する場合もあります。

受講者に合った勉強法の提案

スケジュール調整が完了したら勉強法を提案します。

具体的には書籍でやるかiPadでやるかなどです。

また当ブログでも何種類か勉強法についての記事を公開しているのでそこで自分に合ったものを選んでいただくことも可能です。

また必要によっては書籍の購入をオススメすることもあります。
具体的にはメンタリストDaiGoさんの書籍をオススメしています。

無制限に質問し放題

受講者は無制限に質問し放題です。

ただし国試の過去問などに限ります。

卒業試験の内容についてはお答えできないと思いますので予めご了承ください。

 

 

薬剤師国家試験対策の個別指導応募方法について

応募内容についてはこちらになります。
募集内容

募集人数  1名

応募資格 106回受験生、107回受験生

ほむくま
最終的には106回、107回受験生それぞれ1名ずつにしていきます

応募条件

応募条件は受験生ですが、続けていく自信がある人ややる気がある人がいいなとも思っています。

応募したい人は下のフォームからお願いします。

よくある質問

個別指導は無料ですか??後からお金を取られたりしない?
個別指導は無料です。
理由については本記事を参照してください。
また追加の費用も取る予定はありません。
ただ勉強法の提案で参考書や書籍を紹介する場合があります。購入は自由ですが書籍などの費用が掛かる場合もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事