リフレックス20日目

リフレックス20日目

ほむくま
こんばんは!ほむくまです!
最近ブログ更新していなくてすみませんでした。

症例報告会

今日は私が行った服薬指導の患者さんの症例報告をしました。

大勢の人たちの中で発表することは昔得意であったのですが、不安障害を発症してからは緊張しすぎて吐き気がひどかったです。

今までは予期不安が強く発表前日から吐き気がひどかったので、今回は月曜日から少しソラナックスの量を増やして様子を見ることにしました。

増やした結果、多少の動悸や不安感はありましたが、ひどい不安感や胃の不快感、吐き気がなかったです。

発表当日の午前は特に問題はありませんでした。

しかし午後になると不安感が強くなりかなりつらい状況でした。ソラナックス0.4の半錠を飲んだのですが耐性がついてしまったためか効果はあまり現れませんでした。

とりあえずなんとか我慢して発表1時間前にソラナックス0.4錠を飲むことにしました。

今まではソラナックス0.4mgの半錠を朝、昼、夕食前、寝る前と飲んでいました。

今日はソラナックス0.4mgの半錠を朝、昼、1錠を発表1時間前に飲むことにしました。

ソラナックスの効き目に関しては知識があるので直前で飲まず1時間前に服用しました。

結果、30分後には心が安定してきて発表もうまくいくことが出来ました!!

久しぶりに体調を壊さず発表できたのでとてもうれしかったです。

今後は少しずつソラナックスを減量してリフレックスでコントロールできればと思っております。

ほむくま
実習終了まで後1日頑張ります!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事