リフレックス13日目

こんばんは!ほむくまです!!

 

今日は比較的元気でした!! 昨日あんなに不安で胸が締め付けられたのにそんなに発作が出るほどでなくてよかった。

 

でも朝起きるのがしんどいですね。起きてしばらくしてからは平気なんだけど起きるまでがしんどい…。

 

通学中は特に問題なくて午前の実習も不安感なく過ごせたのは良かったー。

 

昼ご飯は昨日の失敗を繰り返さないように、うどんにしておきましたー。うどんだからか胃もたれは起きなかったなー。

 

昼食後までは不安感ないからソラナックス飲まなくていいかなって思っていたんですが、一応午後が心配だったので飲んでおきました。

 

問題の午後なんですが、始まるまでは全然良かったけど始まってから少し動悸が速くなって苦しかったです。ソラナックス飲んでおいて正解だったわ(笑)

 

でもしばらくしてから治まってきて午後の実習を終えることが出来ました! 嬉しいなーー。

 

最近食欲も出てきたし、先週までの吐き気地獄はどこへいったやらw

 

でもいつまた来るかもしれないから油断しておかないでおこう。

 

後毎月受診している内科に行ってきましたー。

 

今までいろんな所で受診していたから薬もらうとき大変だったけど一つに絞ると大変楽です(笑) いままで3つの内科行っていた方がおかしかったか!

 

そして今まで色んな薬局行って薬もらってきたけれど、今行っている薬局に出会えてよかった。

 

前回まで行っていた薬局は「気合いで治るよ!自分でそう思っているから不調になるんだよ。」など散々言われ続けました。

 

多分その薬剤師の人たちは不安障害などの気持ちが分からないのでしょう。高齢の方だからこそ分からなかったのかもしれません。

 

しかし今行っている薬局はきちんと話を最後まで聞いてくれました。しかも先月具合が悪いことも覚えてくれたのです!!

 

自分のことを覚えてくれて、しかも共感しながら話を聞いてくれた薬剤師には一度も出会ったことがありませんでした。

 

僕も将来この病気を克服することが出来たら、今日出会った薬剤師さんのようになりたいと思います!

 

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事